魚吉商店で野沢菜に大感激

DSC_3538_R.JPG

妻の人が来る金曜日

例によってお店の予約をしていないおやぢです

紅葉の季節も終わって、ちょっとだけ落ち着いてきた軽井沢なので
なんとかなるでしょと 1軒目行ったら撃沈 (TдT)

でも魚吉さんのカウンターに座ることが出来ました

最初は 白えびの昆布締め、これって手間がかかるんですよね
ぎゅっと濃縮した旨味にフラフラとノックアウト寸前までやられてしまって

DSC_3540_2_R.JPG

今年初のカキフライに舌鼓

書いててなんですが、舌鼓ってなんでしょうね。
美味しいと舌がポンポンとなるんでしょうか?

お母さんが漬物を出してくれて

DSC_3543_R.JPG

野沢菜の醤油漬け ヽ(^o^)丿
あまりの美味しさにおかわりを頼んでしまいました

軽井沢の野沢菜は茎が細めで柔らかいから最高に合いますね
お酒に

最後は白飯をもらって締めました

軽井沢産の野沢菜頂いたら作ってみようかと思います
#作り方はマスターに聞いてきた

よろしかったらクリックお願いいたします