どんぐりころころ

DSC_3137_R.JPG

10月も今日で終わり、そろそろ冬支度を始めるような感じでず

まずは外の水回り
スプリンクラーのホースの中の水を抜いて
赤い水抜き弁でパイプの水を抜いて

水道管ヒーターもプラグ差し込もうかなと考えている おやぢです

もう一つ忘れちゃいけないのが

DSC_3121_R.JPG

落葉掃除のじゃまになるどんぐりたち

以前は屋外用掃除機とかで吸っていたのだけど、
小枝とか沢山落ちているので効率が悪かったのです
そこで秘密兵器

DSC_3123_2_R.JPG

プラスチック製の熊手の登場です
プラスチック部分は柔らかめでちょっと柄を押すとフニャフニャしてます

これが 庭の掃除(特にどんぐり)にぴったりな感じがします
1つだけ難なのが、伸び放題の芝生を巻き込んで爪の間に入り込むこと

でも、どんぐりや小枝を確実に掃くことができました

狭い庭なので30分ぐらいで

DSC_3180_R.JPG

作業完了です

さあ、落葉くん、かかってきなさい
#エンジンブロアがあるからなんとなく強気です 

よろしかったらクリックお願いいたします