突き抜ける! 

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー

車検が近づいてきたので、いつも安心の荻原自動車整備工場へ持っていくと
「このままだと車検通らないかも」とのお言葉 Σ(゚∀゚ノ)ノ

前回の車検のときにもギリギリで通してくれたようなのだけど
ジムニー(JA23までの)の持病で、
フロントショックを抑えている車体側の穴が広がって

DSC_3109_R.JPG

フロントショックが突き抜けてました (TдT)

古いジムニーではよくあるそうなので、サードパーティから
対処部品が売ってました ヽ(^o^)丿

DSC_3110_R.JPG

左側の突き抜け方が素敵すぎるけど

DSC_3107_R.JPG

右側も突き抜けてました

男は突き抜けてナンボ!
ってことで ジムニーは男性だというのが証明できたわけです

部品が届き次第持っていかなくっちゃ
フロントサスとか外すためのジャッキとか工具とかは
やっぱり専門家にやってもらうのが一番ですよねぇ

左右ともオイルでドロドロになっていたのだけど
ハンドルがブレる(ジャダーとか言うらしい)ときに
スプレーグリスをプシュプシュしていたからです。

11月頭に退院してくれると良いな

そうそう、最新のジムニーは対策済みだそうですよ
25年も走るとどうなるか知らんけど

軽井沢もそろそろ冬の気配、普段の足はジムニーが良いなぁと思います

よろしかったらクリックお願いいたします