ジムニーって実は4人乗り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー
( ゚д゚)ハッ! ジムニーは男性? ひょっとして、おばあちゃんジムニーじゃないのか?
と あの団体のようなクレームに怯えるおやぢです

蹴散らしてやりますけどね (^o^;)

で、ジムニー26年目の車検が近づいてまいりました
全く改造していないから車検取るためにやることは1つだけ

DSC_3079_R.JPG

2階の物置からリアシートを引っ張り出してきて
14ミリのソケットを出してきてからの

後部座席取り付けです。
2年に一度だけ2人乗りから4人乗りに返信です

何故か1本だけ全く違うボルトで締めてあったり
左右の取り付けを間違えて、固定した後に外してやり直しとか

DSC_3081_R.JPG

なんとか収まりました

しかし後部座席があるとほとんど荷物が詰めないのを
再認識した朝なのでした。

ところで4輪駆動って軽井沢に必要?って聞かれることがあるのですけど、
住んでいるところが山の上だったりすると雪より凍結が怖いですよね
4輪駆動だと滑り始めたら最後なので(滑るまで耐える力はありますけど)、
FFなら十分じゃないでしょうか?

レイクニュータウンの山の上とか行くときは4輪駆動でもきつい坂がありますので。

では車検に持っていきます
といってもアパホテル前の荻原さんのところなのですよ

よろしかったらクリックお願いいたします