ダイヤブロックって知ってる?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

還暦過ぎたおやぢには懐かしい会社を見つけちゃいました

最近東御市へ行くことが増えていて、昼飯食べなきゃ
(最近まともな昼飯たべてないし、抜くこともしばしば)
と、泣きながら すきや東御店で昼ごはん

DSC_2934_R.JPG

紅生姜丼と豚汁のセット (^o^;)
だって野菜食べたいじゃないですか (^o^;)
豚汁に入っているっていうのに、三つ子の魂百まで

じゃなかった 高校生の魂還暦過ぎま でしょ

昼飯終わって車に戻るときに気がついたのが

DSC_2935_R.JPG

ダイヤブロックのカワダさん

うーん懐かしい、カワダのダイヤブロック
記事を書くのにチョット調べたら

もともと新宿百人町のお店だったようです
されに 生産しているのは国内でここだけで
1962年からここで製造しているようです

うーん 大企業だぁ

でね、 企業理念の一つが

人と人との関わりを大切にし、和を重んじ、
礼儀正しく情緒豊かな人間集団を目指す。

日本の正しい文化を引継いでくれているようです

工場見学とかやらないのかな ((o(´∀`)o))ワクワク

よろしかったらクリックお願いいたします