林はないけどフォレストなの?

DSC_2917_R.JPG

信濃追分駅西側の道路が拡幅されて供用されて少し経ちますが、
実に運転が楽になりました
追分食堂の前は相変わらず狭いけど、これで終わりかと思ったら

新しい道が追分食堂の線路側にできて、あの狭い鉄橋も新しくなるそうです

そしてでかけたのは佐久平駅のイオン南側にできた
フォレストモール佐久平

北軽井沢の素敵なブログを初めをするブログ村の皆さんと被ってしまってごめんなさい
田舎だからショッピンモールができるとネタがかぶるのは致し方ないのかなと。

DSC_2936_R.JPG

CAINZが無茶苦茶広くて、入口入ってから
カー用品売り場にたどり着くまで5分以上かかりました
#酒売り場除くからだっていう話もあります

東京ドームより大きいんじゃないでしょうか

行ってみるとあれこれ気になるので買い物(無駄遣い)してしまいました

返す刀でワークマンに行こうとしたら

DSC_2938_R.JPG

#ワークマン女子 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

還暦過ぎのジジイが入れないような結界が張ってありました
キャンプで使う防水ジャケットほしかったのになぁ

ところで CAINZとかワークマンはフォレストモールでは無いんですね、

小木曽製麺所、くら寿司、蔦屋書店、ダイソー、Aコープにアメドラが
フォレストモールなのだそうです

そこで おやぢの素朴な疑問

この土地って林なんか無かったよねぇ
なんで こんなネーミングにしたんだろうか?

だれか理由を知ってますか?

とはいえ、ますます便利になる佐久平。
テンホウとかぎょうざの満洲とか山田うどんとか来てくれないかな

よろしかったらクリックお願いいたします

買いに行ったのはウインドウォッシャー液だったのですが、