ドングリとカラマツの季節がやってきた

夜の気温が10℃を切る季節になりました

もう、ね 家が冷え切ってて(あれ? これって前に書いたかも)

紅葉が少しずつ始まってきていて10月に入った実感が湧いてきたおやぢです。

紅葉は素敵なんですけどね、庭には落葉が始まっってまして、

DSC_2774_R.JPG
ドングリもパラパラ落ちてきてます

ジムニーの場合、ドングリはプラスチックの網で止めらるのだけど
カラマツは細いからガードを抜けて車内へ侵入してきます

これが、エアコンの熱交換器の下まで溜まって、ドレインの穴を塞ぎ...
気がつけば助手席が水浸しになるという毎年恒例行事 ああっ

DSC_2930_R.JPG

アウトバックの場合も同様で、ワイパーの下で腐葉土が作れそうな感じ

なので、この季節は豪雪地帯に行ったときのように
ワイパーを立てていたほうが良いのかも

DSC_2931_R.JPG

毎日運転士ていれば良いのだけど、アウトバックは週に2,3回ぐらいしか
運転士ないので、発車前の落葉掃除が大変です

まぁ これからやってくる庭のドングリとの戦いが楽しみです
#結局楽しむ軽井沢の自然

今年は新兵器があるのでちょっと楽しみです

よろしかったらクリックお願いいたします