高原で干物焼く

DSC_2811_R.JPG

秋晴れのある日
千ヶ滝通りのお宅でポットラック的な昼飲みがありました

暑くもなく寒くもなく、最後のチャンスかも知れません

そうそう、軽井沢に来たら夜は外でバーベキューというのが
ステレオタイプな感じですけど
住民からしたら 昼に初めて夕方にはお開き(または屋内で2次会)が良いと思います

おやぢが持っていったのは

DSC_2810_R.JPG

きびなご!

先日の西伊豆で買ってきたやつです

DSC_2808_R.JPG

フライパンで日を入れました、これで十分
20代の頃、夏の伊豆に行くと必ず買ってきてたのは
熱川あたりでしたっけ?

DSC_2814_R.JPG

あとは イワシの味醂干し
このイワシが丸々と太っていて、脂がジュワ?

とても美味しくいただきました

このレベルの魚、軽井沢だとどこで買えるんだろう?
佐久のナナーズぐらいかな

おすすめご存知でしたら教えて下さいませ

よろしかったらクリックお願いいたします