前日の夕食が自宅で焼き魚だったので

DSC_2622_R.JPG

浅間山ライン沿いの御代田にある 「飯 さかい」さん
開店して数年経っているのだけどようやく行くことができました

DSC_2627_R.JPG

蕎麦の花を見ながら、遠方には八ヶ岳という素敵なロケーション
店内は思っていたより広くて16人ほど入れそうです

ここの名物は炭火焼きの魚なのですが、

DSC_2626_R.JPG

サバ焼き定食に激しくそそられたのだけど
前日に塩鯖たべちゃったから

DSC_2629_R.JPG

粗挽きメンチカツの定食にしました

小鉢も、お新香も手造りで美味しくて、メンチは肉汁ジュワーな感じ
大変美味しくいただきました

このくらいのお値段で食べられる定食屋さん、軽井沢には少ないですからね

次回はぜひとも焼き魚にしたいと思います

入店したのが11時半ぐらいで、食べ終わる頃には平日なのに入店待ちの方がいたほど
なのでお昼前に入店されるのが良いかと思います

よろしかったらクリックお願いいたします