東村山音頭は志村けんじゃなくて三橋美智也です

Siriに聞いても、Googleに聞いても
「東村山音頭の歌手は?」と問えば
「ザ・ドリフターズ」ですって返ってくるのに少しだけイラッとしたおやぢです。

東村山音頭は
三橋美智也・下谷二三子(2人で唄っているのは初めて知りました)
の東村山市民なら誰でも知ってる曲なんです

決して いっちょめいっちょめわーお がオリジナルではありません ( ー`дー´)キリッ

その三橋美智也さんが別荘として使っていた建物が改築されるということで
軽井沢東にあるお宅へお邪魔してきました

DSC_2674_R.JPG

軽井沢の古い住宅にかならずある電話番号表示

DSC_2669_R.JPG

Z世代にはわからないだろうなぁ、窓の鍵

DSC_2668_R.JPG

昭和中期を忍ばせる照明

昭和レトロを満喫させていただきました

DSC_2679_R.JPG

昭和30年代に建築されたこの家、建物鑑賞が終わったあとは
居間でかるーく飲んでからの駅前でもう1軒飲みに行ってしまいました

2軒めは運転代行サービスさん待ちで仕方なくですよ、仕方なく (^o^;)

よろしかったらクリックお願いいたします