佐久市野沢で十割そばにプラスして

佐久合同庁舎で当番したときに気になっていた蕎麦屋さん

はなまるうどんの向かいにあるのですが
韃靼そば10割という評判を聞いて行ってきました

sayamaan-google_R.JPG

軽井沢からは30分ぐらいの 佐山庵さん

DSC_2490_R.JPG

メニューを見て、初訪問のときは一番基本のもりそばを頼むことが多いのですが
すっぽんつけ蕎麦が気になって お願いしました

DSC_2497 (1)_R.JPG

すっぽん汁と鰹の汁の2両編成2枚看板
すっぽんの旨味がすごかったです

また、鰹の汁も長野県にしては珍しく、藪より少しだけ薄い感じで
どっぷり付けても旨味を感じられました

DSC_2498 (1)_R.JPG

そばも何も付けずに食べれば あまーい ヽ(^o^)丿
何故か大盛りをお願いしたのですけど
お腹いっぱいになりました

ケータリングサービスを軽井沢でもやられているそうで

180105965_761338971240848_4974920389607802384_n_R.JPG
詳細は 佐山庵のFacebookページから 見てください

よろしかったらクリックお願いいたします