グリーン車に合計10時間乗る

青春時代は半世紀前なおやぢです
ヤフオク!で 青春18きっぷ1回分を買うことができて、

横川ー高崎ー小山ー水戸ー鹿島神宮と未乗区間を潰そうと思ったのだけど
三連休に使う予定の静岡県民割を買いに静岡方面に行くことにしました

横川駅を5:18分の始発に乗って、高崎から小田原までと、その先熱海まで
熱海駅についたのは10時近く

DSC_2575_R.JPG

無事購入することができました
このクーポン券は何故か静岡県内のコンビニでしか発券できないんです
なんでだろうか。利用料とかの問題があるのかな

熱海で

DSC_2573_R.JPG

小さいメバチの丼と鯵を食べたあとで向かったのが小田原駅

DSC_2580_R.JPG

大雄山線って乗ってなかったんです、小田原から大雄山まで乗ったあとは
タクシーで御殿場線松田駅へ

DSC_0008_BURST20220907114915861_R.JPG

ちょうど新宿からきたMSEに会えました(久しぶりっ!)
1日2往復しかしない貴重な特急です

これまた久しぶりなJR東海さんに乗って国府津から高崎行各駅停車

12時間後には横川駅に戻ったのでした

グリーン車とは言え、合計で10時間も座っていると
おしりが割れちゃうような気がします

先日のC56といい、鉄分はお腹いっぱいになっているので暫くいらないかな。

よろしかったらクリックお願いいたします