エネコ軽井澤

軽井沢のお友達からお昼にメッセージ

今晩空いてます?

だいたい空いているおやぢです 

いつもの居酒屋さんかなと思っていたら

雲場池近くの エネコ軽井沢さんでした

ヴィラ・デ・マリアージュに季節限定でオープンしているレストランだそうで
シェフの エネコさんはスペインバスクの方だうです

ロビーでちょっとだけ待ってから、レストランへ入る前のイベント

DSC_2151_R.JPG

前室でアミューズと白ワイン

茶色はうなぎ、白はアスパラ、赤は木苺のカクテル

食事とはエンターテイメントでもあることを再確認したのでした

締めは

DSC_2161_R.JPG

バスクの うーん 名前忘れた

パエリアよりは水分大目で短粒米 これは憶えてキャンプで出したいかも

この記事を書くのに食べログで店名確認したのだけど そのなかのコメントで

「バスク料理と言いながら食材は日本のものばかり」というのがあったのだけど、
輸入冷凍のものをつかうより 店の近くで取れる食材を使うほうが おやぢは好きだな

予約は取りにくい人気店だけど偶にはこんなお店も良いかも

よろしかったらクリックお願いいたします