今年はサビがひどい

毎年この季節になると欲しくなるのがエアコン

おやぢの家にはエアコン無くて、メインの暖房器具は薪ストーブなんです

DSC_2115_R.JPG

あれ? 天板に茶色いものが...

DSC_2113_R.JPG

これは 赤錆じゃないですか!

梅雨が早めに終わって、台所の塩もそれほど湿気含んでないから油断してました

腐食が進むから真鍮ブラシで削って、ストーブポリッシュで磨かないとだめかな

手順は書けるし、道具もあるけど、実際にやるにはストーブの周りを掃除しないと
というわけで現在放置中です

ところで この薪ストーブ国産なんですが、先日 ケーヨーデイツーに売っていて
買ったときより5万円ぐらい安くなっているんです

とはいえ 180Kgもあるから 1人でDIY交換というわけにも行かず

まぁ 2ヶ月後には火を入れるから穴が空くまで見守ることにします

よろしかったらクリックお願いいたします