ブラジルハイってなんでしょう

東京の友達が軽井沢へ来たので

さっそく駅前へ向かった午後7時過ぎ

ハイシーズンに入った軽井沢、どこの店もいっぱいで大変だけど

なんとか日和亭に座ることが出来ました

まずはビールで喉を潤して、次の飲み物をと壁を見れば

DSC_2117_R.JPG

ライムハイとか懐かしくて良いなぁと

え? ブラジルハイ????

ここのマスターはとても料理が上手い方なのでハズレはないはず

だけど 聞いてみたら 「ブラジルといったらコーヒーでしょ」とのお返事 

あー そうだよね ブラジルといえば サッカーとかサンバとかまでしか思いつかなかったけど
コーヒーはブラジルだよね

この辺はサンパウロ(だっけ?)にいるお友達に聞いてみたいです

DSC_2118_R.JPG

出てきたフォルムは アイスコーヒー

これが食べ物にも会うんです 刺身とかは別だけど 揚げ物にはジャストミート

65年目の新発見でした これって軽井沢へ流行らないかな
カフェでコーヒー飲んでるふりして実はアルコールというありがたさ

よろしかったらクリックお願いいたします