ラーメンとチャーハンで1050円

横川の鉄道ぶんか村で電気機関車運転終わって 11時まで少し時間があったので
園内の建物にて時間つぶし

DSC_2167_R.JPG

本でみていたけど実物は初めてみた気がする
軽井沢から横川まで原油を長く管
軽井沢から首都圏へ送る天然ガスのパイプ(こちらは現在使用中)も意外と細かったけど、こっちも細いんですね

DSC_2169_R.JPG

189系の先頭車の外のカバーの後ろに雪かきがあったとか
新しい発見をしたところで 11時過ぎになりました

DSC_2185_R.JPG

横川のお昼(平日なら)関所食堂さん 11時開店に飛び込みました

この日、朝ごはん抜きだったんです(理由はそのうち、決して飲み過ぎとかじゃないです)

冷やし中華750円の張り紙に激しく心揺さぶられたけど

DSC_2182_R.JPG

ラーメンにチャーハン

安定の美味しさです

テーブルには白と黒の胡椒があるけど
おやぢは(ここの)ラーメンには白胡椒

食べ終わったら大汗かいてました 

でも大丈夫、着替え持ってきてて 峠の湯でさっぱりと涼しい軽井沢へ戻りました

よろしかったらクリックお願いいたします