バーで今年のやつ

ちょっと仕事で疲れて、晩ごはんも食べてないのに
飲みに行きたくなるって ほとんど病気なおやぢです

まあ 仕事のストレス解消ってことで

DSC_1905_R.JPG

オーセンティックバーなのにビールからスタート

会社員時代の先輩に 「これからアルコールが来るぞー」と胃袋に宣言すると酒に強くなる」
と言われたそのまま 45年ぐらい続けてます

準備運動が終わったら何を飲もうか考えていたら

「今年の飲んだ?」と

DSC_1907_2_R.JPG

THE YAMAZAKIの 2022年エディション ヽ(^o^)丿

小さめなロックグラスのストレートでいただきました

余談になるけど ストレートを飲むためのチューリップグラスが普通でしょ?
じつは あれはちょっと苦手
ウィスキーのブレンダーの方はこれを使ってテイスティングするので
巷では常識のように思われてますけど

小さめのロックグラスでも十分薫りを楽しめると思うんですけどね

で、今年も楽しませていただきました

DSC_1908_R.JPG

3杯目は BALVENE 
16年と18年があったのですが

18年は甘めの樽だったのでこちらにしました
味見させてもらったけど 18年もいい感じでした けど
こっちが好きかな

てなわけでほろ酔いになって そのあと2軒はしごして帰宅しましたとさ

そうそう、バルマンの隣8月5日から若い方向けのバー(パブ?)が開店するそうで
軽井沢駅前の楽しみが増えそうです

よろしかったらクリックお願いいたします