朝6時の横川駅から

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近暇ができちゃうとYoutubeとかダラダラと見ちゃうおやぢです

とつぜん思い立ち、朝5時半に軽井沢を出て横川駅へ

大昔通勤で使っていた05:51の列車は廃止になっていたので20分待ちに

7年前は

DSC_1326.jpg

こんな感じでホーム近くに3編成ならんでいたのだけど
改札抜けたら何もいません  

DSC_1912_2_R.JPG

ホームの端まで行くと電留線に1編成いましたが、電気が入ってません

DSC_1913_R.JPG

気がつくと遥か遠くの引き上げ線にもう1編成

これが 次に乗る電車でした

気がつけば横川駅2番線は閉鎖されていて枕木の車止めがあるんですね

そして電車は定刻発車して高崎へ向かうのでした

DSC_1917_R.JPG

ところで、横川駅といい、高崎駅といい、 ホームの高さが低いと思いませんか?

この理由はちゃんとあって 電車と客車の...(2,500文字省略)...の名残なんですよ

高崎駅到着 06:45 次の水上行は 7:11分
たかべんの立ち食いコーナーで朝ごはん食べようと思ったのだけど
7:00開店ということで お腹好かせたまま 上越線の人となったのでした

つづく

よろしかったらクリックお願いいたします