震えるジムニー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー

先日トランスファーの固着を直してもらって
スロットルハウジングからの冷却水漏れも直ったのだけど

時速65Km/hあたりからトランスファーのレバーが激しく振動するようになりました

うーん 25歳になろうとしてて20万キロ以上走っているからなぁ

で、問題はどこかを切り分けたくて

ミッションからドライブシャフトでトランスファー、からの前後輪へ2本のシャフト

四輪駆動でも後輪駆動でも振動は変わらないので前輪へのシャフトは白かな

四輪駆動のローギアにして50Km/hで走ってみたら(良い子はやってはいけませんよ)
振動は無いみたい

するってーと トランスファー本体かリアへのドライブシャフトかな??

DSC_1901_R.JPG

てなわけで、林道用のスペアタイアに片輪載せて(良い子はやってはいけませんよ)
潜って、ドライブシャフトとかユニバーサルジョイントを触ってみたけどガタは無いみたい

ついでなのでグリス塗っときました

ところで リアシャフトの中間にゴムブッシュがあるんだけど
何のためについているのがよくわかりません

リフトアップ(自動車整備工場にあるようなやつね)してじっくり見てみたいなぁ

jakkiy.png

先日COSTCOで見た こんなジャッキがほしいです

宝くじ当たらないかな (^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします