モグラ駅へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DSC_1921_R.JPG

高崎から水上駅、ここから長岡行の電車で2駅

DSC_1922_R.JPG

清水トンネルの中にある土合駅に到着です
一般人鉄道ファンならご存知の駅でホームから改札まで10分以上かかるという恐ろしい駅です

ちょっとホームを見学したら

DSC_1929_R.JPG

462段の上り階段ダイエットスタートです
途中にはベンチがあったりでしたが、休み無しで制覇しました
が、ここからさらに24段の階段が Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

DSC_1933_R.JPG

上から下を眺めるとこんな感じ、
照明がオレンジならタイムトンネル(アメリカのSFドラマで時空間を転送するたびに機械が爆発するやつ)
にみえるかなと (^_^;)

で、問題はここからで、この駅から高崎方面へ出る列車は4時間後なんです。
越後湯沢方面は1時間後で新幹線で戻ってくるしかないと思いこんでました
それで訪問を躊躇していたのですが

Youtubeで見たらバスがあるそうで

DSC_1954_R.JPG

1時間に1本ぐらいあるので便利でした。

土合駅到着 08:34 改札出たのが9時ぐらいで 09:33のバスで水上まで戻りました
そしたらですよ、高崎行電車まで1時間待ちという (ノД`)シクシク
水上温泉で日帰りお風呂を探したのだけど 聚楽もコロナ対策で日帰り利用中止、
タクシーで行く距離にテルメがあったけど、タクシー乗るのは抵抗があったので
水上のお風呂は諦めました

高崎駅へ戻って 

DSC_1960_R.JPG

たかべんのかき揚げうどんで優雅なブランチしていたら

軽井沢の友達(軽井沢鉄道四天王の一人)に偶然会えました

軽井沢出発 05:30、軽井沢到着12:20 というミニ鉄道旅でした

そういえば青春18きっぷのシーズンになりましたね
8月に入ったら2泊ぐらいで鉄道乗り倒しの旅にでも行こうかな

よろしかったらクリックお願いいたします