よりみち食堂YAKKOでランチ

中軽井沢から千ヶ滝に上がる途中にあった奴寿司

一度も訪問せずに閉店してしまったのだけど、先月(先々月?)

DSC_1429_R.JPG

よりみち食堂YAKKOとしてオープンしました

ランチメニューも定期的に変わるようで、
この日は
 ハンバーグ定食、牛丼、ハヤシライス、やっこ特製きのこカレー に
 日替わりランチは ぶりの塩焼きかスタミナ丼でした 日替わりランチは1000円でお釣りが来ます

お友達のFacebookでポークソテー定食が出ていて、頭の中が肉。
ぶりの塩焼きにも激しくそそられたけど ハンバーグ定食にしました

するとネタを丸めて空気抜きしたハンバーグが

DSC_1432_R.JPG

鉄板でジューーー
思わず 「ハンバーーーーーグ」と叫んでカウボーイハットかぶりたくなりました

DSC_1434_R.JPG

隣のグリルで焼かれているブリも厚切りで美味しそう

DSC_1435_R.JPG

ふっくらと焼き上げたハンバーグは ノーソースヽ(^o^)丿
お好みで塩と胡椒でと言われたけど
ナツメグがほんのりと効いたハンバーク

DSC_1436_R.JPG

中から出てくる肉汁が最高のソースだと思います

大将とお話していたら夜もやっているようで、日本酒と焼酎のレアなものを置いているそうです

なので 夜も行ってみたいなぁ
しばらくは 火曜日と水曜日、週替りで交互にお休みだそうです

YAKKOで食べて中軽井沢のあそこで飲むツアー企画しようかと思います

よろしかったらクリックお願いいたします