土曜日は300円で温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

AdobeStock_168688946_R.JPG

新緑が美しいこの季節、画像はAdobe Stockから持ってきたんだけど
サブスクが使い切れないから無駄に使ってみました (^o^;

爺さんの楽しみといえば温泉

DSC_0156_R.JPG

だけど土日はどこも混むので 追分の木もれ陽の里へよく行きます

なぜかというと 土曜日のお湯は掃除したあとに新しい温泉が注がれるからなんです

温泉は残念ながら敷地内で湧いているわけじゃなくて、なぜか佐久市から運んでます
#布施温泉だったかな?

でも300円ですから

午前中に行くことが多いので、先輩たちによく会います
たまたまこの日は貸切だったので

DSC_0160_R.JPG

撮影させていただきました

循環加温加水消毒+フィルターありのお湯ですけど
お手軽に利用できるのが良いです

で、今年 軽井沢すこやかおでかけ券を町から戴いたのだけど
軽井沢中央公民館の横でもお風呂に入れるようで(年寄り限定かも)
行こうかどうしようかなやんでます

町内に温泉を使っている日帰り施設が6箇所もある軽井沢は素敵です
(6ヶ所有ってるかな? 木漏れ陽、塩壺、トンボ、千ヶ滝、ゆうすげ、八風、マリオット... あ、7箇所だった)

よろしかったらクリックお願いいたします