蓼科温泉 共同浴場

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

蓼科と立科 使い分けが難しいおやぢです

大好きな味噌醤油屋さんの酢屋茂さんは 立科町
山を登れば蓼科 うーむ 南牧村と南牧村ぐらい難しいです

山越えして伺ったのは

DSC_1354_R.JPG

蓼科温泉共同湯さん

おとな600円

DSC_1357_R.JPG

100円リターン式のコインロッカーがあって貴重品持ち込みでも安心です

そして浴室はタイル貼りの湯船に源泉がドバドバと注がれていて
うんうん、こんな温泉が良いんだよ(井之頭五郎風に)

昼下がりの訪問だったのですが、蓼科移住組さんが何人かいらしていて
首都圏やら近畿圏やらの話題で花が咲いていました

肝心のお湯は

DSC_1356_R.JPG

pH2.98という超酸性 温度も43度ということで、ちょっとだけ熱め
頑張って浸かっていたけども5分ぐらいが限界かも

訪問した日は温泉セットを忘れてきたのだけど

ボディシャンプーは設置されていて、リンスインシャンプーは100円で売ってました

軽井沢からは90分ぐらいとちょっと遠いけど、
草津よりは臭くなくて、キツさは同じぐらい

おすすめです

そういえば この近くの小斉の湯も良かったなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします