ジェラート屋さんで飲む

軽井沢トラベル&コンサルティングさんが開催している

「軽井沢の歩き方」というイベントに参加してきました

おやぢの家あたりはそれほど歴史が古くないけど、旧軽井沢辺りは
明治からの別荘が結構残っていて ちゃんと勉強したいなと思っていんたんです

で、大人の事情で開催2時間まえに到着したので

DSC_1256_R.JPG

新緑のこんな風景を見ながら新軽井沢まで散歩、

お目当ては 軽井沢本通りのGinaさん

毎月17日には、その日限定のジェラートやソルベが出るんです

DSC_1252_R.JPG

アメリカンダークチェリーのソルベがこの日のスペシャルでした
#写真取るの忘れて食べかけですみません 本当はこの倍ぐらい有るんです

そしたらお友達にあったから 飲むことにしました
#飲みたかったんです

DSC_1254_R.JPG

軽井沢高原ビールとかワインとかウィスキー(イタリア産)が飲めて
こんな素敵なオードブルが付いてきました

オリーブオイルに漬けた生ハムでビール3本はいけちゃいます

延々と飲みたかったけど イベントがあるので会場へとんぼ返り

建築学的じゃなくて人間と歴史的な別荘のお勉強をしました 良かったぁ

毎回楽しいイベントを開催してくれる 軽井沢トラベル&コンサルティングさんは
こちら https://www.karuizawa-travel.com/

よろしかったらクリックお願いいたします