隠したはずが見つからない

rec_2022-03-08_12-09.00_01_06_16.静止画001_R.JPG

春になったので 小鳥の給餌器は片付けて、デッキにオニグルミを3個ほど置いて
リスが来ないかなと思っていたら 時々来ているようで(胡桃が無くなるからわかるのだけど)

ある日気がつくと リス(若い方)が庭でゴソゴソしてるんです

どうやら3個置くと
1個は食べるけど他の2つは隠して置くように思います

DSC_1082_R.JPG

食べるのはだいたい庭の大きな楢の木の上、下に殻があるのでわかるのですが

問題は埋めた胡桃の行方

場所はわかっているので掘ってみたら 見つからない (TдT)
おかしいなぁ たまたま2日連続で隠すところを見れたので
指で掘ってみると(柔らかくなっているからすぐわかる)見つからない

うーん きっと彼(彼女かも)の指先は時空ポータル発生機になっていて
パラレルワールドの彼方へ隠しているのじゃないかと思います

それならどこでも隠した胡桃を食べられますものね

で、文献によると リスは隠した胡桃の場所を忘れてしまうのだそうで
50年後には庭が立派な胡桃の林になるんじゃないかな

その頃は(多分)生きていないからしらんけど (^o^;

で、胡桃を複数置いても大部分は無駄になるという話でした

そういえば 耳が半分欠けたリス、最近見かけないです

おやぢの家の周りも軽井沢不動産バブルの例に漏れず3箇所ぐらいフル伐採されたので
引越しちゃったのかもしれません

よろしかったらクリックお願いいたします