ジムニー壊れる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー

一週間前ぐらいから70Kmぐらい速度を出すと変な音がしていて、
連休になって振動が酷くなっちゃった

発生する条件は 速度65Km/hぐらいで加速中
もうね、トランスファーノブに背中を当てると気持ちいいレベルな高速振動

※トランスファーとはミッションとデフのあいだにあって四輪駆動と二輪駆動を切り替える装置です

惰行すると振動は消えるからホイルバランスとかジムニーの寿命と言われるジャダーじゃない

ドライブシャフトのジョイントかと思って潜って見たら

DSC_1166_R.JPG

ガタツキはない様子、でも後輪のシャフトが回らないので
トランスファーをニュートラルにしようとしたら

ニュートラルに入りません (TдT)

幸い2WDと4WDは入るから走行に問題はないのだけど
トランスファー内部が腐っていたら突然後輪ロックとかになりそうなので
軽井沢駅前の荻原自動車さんにお願いしようかなと

部品代どのくらいかかるのだろうか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自宅に整備工場みたいな車を持ち上げるリフトがあれば自分でやるのに
ちょっと残念です

現在20万と3千キロ あと15万キロは走りたいです

よろしかったらクリックお願いいたします