すみちゃんはお孫さん

連休中の昼ごはんって町外へ出るしか無くて、
開業医さんや町長の気持ちがちょっとだけ分かったおやぢです

軽井沢町から和美峠を下り、下仁田へ出て目指すは藤岡

国鉄時代からの八高線駅名は「群馬藤岡」あれ?ほかに藤岡って有ったっけ?
ググったらありました なんと 東武日光線 藤岡駅

群馬藤岡駅はその2年後にできたんですね こっちは国鉄なんだから 藤岡を名乗っていいんじゃないと思うのだけど

で、藤岡市のお昼といえば、ボウリング場近くの「柿の木」さん

DSC_1040_R.JPG

ひれかつ丼が有名なのですが
ごはん400gは無理だー (きっと若い時ならいけたはず、と思いたい)

じつはここのおすすめは

DSC_1039_R.JPG

すみちゃん(孫のひれかつ丼) ご飯200g に
醤油ラーメンが付いた 「すみちゃんと醤油らーめんのセット」

DSC_1043_R.JPG

群馬県は麺王国というのがよく判ります

独特な醤油スープ(しいたけ出汁?)に柔らかめの麺がとても良いです

DSC_1042_R.JPG

ミニサラダと自家製漬物が付いて
お値段もお財布に優しいんです

気がつけば地元のお客さんがいっぱい、高速道路を使わないで
お江戸に出かけるときにちょうど良いお店です

よろしかったらクリックお願いいたします