吸うのは駄目なの?どうなの? 吹き出し専用じゃないとだめなの?

雪がすっかり溶けて、庭の隅の枯れ葉がきになるおやぢです

冬の間転がしてあった電動ブロアバキューム

DSC_0225_R1024.JPG

おー

DSC_0226_R1024.JPG

割れてます (TдT)

実は去年 エンジンブロアを戴いたのですぐに必要になるわけじゃないけど

エンジンブロアは名の通り噴き出すだけで

これは バキュームブロアと言って 吹き飛ばしと吸い込み両方ができるんです

でも 1万円ぐらいするから躊躇していたら

奥さん!(誰だよ)

タイトルなし.png

4月1日に発表になった 「電動式刈払機等普及促進補助金」

軽井沢町の案内はこちら

電動式刈払機等 とは、 電動機を原動機とする機械器具 (内燃機関を 内蔵 するものを除く。)
で あって 、 次に掲げるものをいう。
?刈払 機
?芝刈機
?チェーンソー
?ヘッジトリマー
?ブロワー

お、ブロアーが ヽ(^o^)丿

しかも50%補助で50,000円まで ヽ(^o^)丿

で、Webサイトの電動式ブロアーの画像イメージを見たら

U971906_3L1.jpg

マキタのブロア専用機のようで (ノД`)シクシク

バキューム機能がないとちょっと不便なので

次に役場へ行ったときに聞いてみようかと思います

駄目なら外用の掃除機があるからこれでも良いかなと

軽井沢へ引っ越されている方が多いので、ブロア1つあると落ち葉掃除が楽ですよ

もちろん別荘の方もOKです

よろしかったらクリックお願いいたします