白煙もくもく

通路を確保したってことは 玉割状態の丸太がうず高くなっているということで

これを薪棚に並べるには割らないといけません

DSC_0555_R.JPG

庭側においてあった電動薪割1号機で割っていきます

伐採したばかりなのか太さが細めなせいなのか、サクサクと割れていきます

節があってもバリバリと。気持ち良いです

ところで電気回路の焦げる匂いって知ってます?
あ、知ってましたか、常識ですものねぇ

なんか回路が焦げているような匂いがしている気がしたんですよ

あの独特の匂い、世界最初の合成樹脂ベークライトが燃えるような香り...

と、思ったらスイッチボックス(薪割り機の)から白煙がモウモウとでてました
こんな光景は発煙筒で遊んだ時以来

DSC_0564_R.JPG

進相コンデンサが絶縁不良起こしてました、まぁこれはAmazonでも売ってるから
すぐに交換できるのですけど

DSC_0562_R.JPG

電源スイッチも被害を受けてました
このスイッチ売ってないんですよね

どうしようかなぁ モノタロウで部品見つけてAmazonで注文したけど
到着まで4週間(中国からなんでしょうね)

それまでは適当なスイッチ付けてがんばります
適当とは言っても 100V15Aのスイッチなんてそうそう見つからないんです

あれかな、秋葉原行かないと駄目かな (^_^;)
#パンチョとかゴーゴーカレーとか行きたいらしいです

あ、そうそう電気機器から白煙出たら躊躇しないでコンセントからプラグ抜きましょうね
おやぢも0.5秒で抜きました

DSC_0566_R.JPG

なので薪棚3割も埋まってません

よろしかったらクリックお願いいたします