雪かきブラシ無くては出られぬ

彼岸過ぎての大雪

一日中降り続けた雪は積雪10センチ超えΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

DSC_0305_2_R.JPG

普段の足で使っているジムニーは走るたびに雪下ろししているからOKなんですけど

ふと思いついて墓参り行きたくなったので

DSC_0308_R.JPG

アウトバックを走らそうと雪下ろししたかったのだけど

51bd3PSiItL._AC_SX679_.jpg

雪かきブラシが行方不明 (TдT)

きっと雪の中なんでしょう

春の雪なのでたっぷり積もった雪の下は

降り始めにちょっと融けた雪が凍って氷の世界

ちょっと手で掘ってみたけど、雪下ろしが完了する前に手が死んでしまう。

うーん しまった

雪かきブラシはいつも軒下に置いてあるからこんなことにはならないのだけど

で、竹箒(これだって傷つきそうだから嫌なのだけど)で掃いてみたけど

全く取れません

というわけで 本日は巣ごもり決定です

よろしかったらクリックお願いいたします