雷電丼、美味しいけど爺さんにはきつかった

ちょっと足を伸ばして東御市の雷電くるみの里に11時

朝ごはんなら焼き魚定食とかアラカルトを組み合わせて 卵かけご飯とかなのだけど

お昼でしょ

DSC_0258.png

雷電丼定食にしてみました

DSC_0259_R.JPG

雷電くるみの里のご飯は小鉢含めて手作りなのでホッとします

野菜たっぷりの味噌汁も素敵です

DSC_0260_R.JPG

蓋を開けると 豚肉がドーーーン

ホエー豚のロース厚切りを甘辛く焼いたのがたっぷりで

肉の下にはキャベツと白飯があるのだけど

全く見えません ヽ(^o^)丿

タレは味噌とくるみで濃厚な感じ

若ければ 「かかってきなさい」的なんだろうけど

還暦過ぎの爺には 「これは強敵だ!」な感じ

でも 勝ちましたよ(誰にだ)、完食しました

DSC_0251_R.JPG

大関昇進したばかりの御嶽海で最高に盛り上がっている雷電くるみの里でした

軽井沢からは40分ぐらい、昼ごはんにいかがでしょう?

よろしかったらクリックお願いいたします