藤野の温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ワクチン3回目の妻の人 

おやぢは PPMでしたが、こちらはMMMと トリプルモデルナでした

接種3日目には通常運転だったので お江戸から温泉へ。

本当は海も見たかったのだけど、ゴロゴロしていて時間が足りなったので

昔よく行っていた相模湖の近く藤野町(あ、いまは相模原市なんだ)へ

2006年に初訪問した ふじの温泉 東尾垂の湯へ向かうも

残念ながら閉館してました (ノД`)シクシク

DSC_0191_R.JPG

なので藤野やまなみ温泉さんへ行きました

こっちも古い施設ですけど

DSC_0194_R.JPG

いいお湯でした 

pH9.2のアルカリ泉で爺さんの肌も無駄にすべすべ

DSC_0195_R.JPG

住所を見てびっくり! 相模原市緑区... ですと!

あー 政令指定都市になったんですよね リニア駅もできるし

上田市みたいに勢力拡大しているんだ

ところで

内湯には源泉かけ流し100%と加温している2つの浴槽があるのですけど

地元のお爺さんたちは狭い源泉かけ流し100%の浴槽に入るので

おやぢ含め4人が仲良くカピバラ温泉状態 (^_^;)

att_0000001.jpg
©埼玉県こども動物自然公園

東京から1時間ぐらいで行ける温泉としてはベスト3に入るような気がします

軽井沢からだと1時間も走れば源泉かけ流し100%温泉が選び放題なんですけどね

お江戸からの貴重な温泉でした

ほとんど軽井沢とは関係無いけど
よろしかったらクリックお願いいたします