大室山のマネをする

大室山といえば

「ヒドラが飛び出す大室山」

これをわかる人は相当な円谷プロファンだと思います

この前大室山の野焼きがあったそうですが、豪快だろうなぁ

DSC_0227_R1024.JPG

似たような状況なのが雪が融けた庭の芝

本来は芝刈りとかマメにやっていればこんなことはないのでしょうけど、

DSC_0237_R1024.JPG

長ーく伸びた枯芝、大室山にヒントを得てやってみました

DSC_0235_2_R1024.png

去年ヤフオクで買った中古の灯油バーナー(なんと1,000円でした)

倉庫から引っ張り出して、ポンピングするけど圧が上がりません(TOT)

ポンプ部分を分解してみるとポンプカップ(革製かな???)が乾ききっていて

コールマンのリプリカントで湿らせてやって無事圧力がかかり

灯油がピューっと出てきました

仕方がないのでそのまま使って見ても改善しない

本来なら ゴォォォーっとなるはずなんですよね

学生時代にラジウス使ってたことを思い出して

( ゚д゚)ハッ! プレヒート必須じゃないか!

で、薪ストーブ点火用のバーナーで炙ることしばし

無事 ゴォォォォォォーーーーー と本来の形になりました

DSC_0236_2_R1024.JPG

枯芝がなくなると庭も緑が増えていたんですね

DSC_0240_R1024.JPG

ちょっと心配なのは毎年サクラソウが出てくる

花壇のようなもの

ちょっとやりすぎちゃったかな

でも、これで去年のどんぐりをきれいに取ることができます

しかし、この灯油バーナーむちゃくちゃ古いような気がします

田舎に住むと余計な(?)道具が増えていくお話でした

よろしかったらクリックお願いいたします