白黒つけてよっ

「白黒つけてよっ」なんてセリフ

昔は良く言っていたような気がするおやぢです

もう昔の話だから忘れちゃったなぁ

DSC_0164_R.JPG

某ホームセンター(デイツーだけどな)で買ったひまわりの種

野鳥向けのレストランで冬季限定で出してます

で、この種なんですが混合と書いてあるとおり 白と黒が混ざっています

DSC_0000_BURST20220311100947039_R.JPG

これを頂いた給餌器にいれて食べてもらっているのですが

シジュウカラは白いのを食べ物として認識してくれないみたいで

筒からほじり出してしたに捨てるものだから

DSC_0167_R.JPG

下皿は白いのばっかり

でも良くしたもので

リスは白くても食べてくれるんです ヽ(^o^)丿

ついでにオニグルミを少しだけ

雪が融けてもオニグルミが減っていくので ひょっとしたら暖かくなっても切れくれるかな

よろしかったらクリックお願いいたします