ハナレ軽井沢が素敵なバーになりました

3月の真ん中なので 気温20℃とかおかしな気候の軽井沢

19時のバスで駅に向かえば

DSC_0220_R.JPG

霧に浮かぶ軽井沢駅 春はすぐそこ

DSC_0213_R.JPG

徒歩3分で ハナレ軽井沢

去年まではレストランだったのだけど

一昨日からご飯が食べられるバーとして開店してます

DSC_0215_R.JPG

ビールは 軽井沢ビールが10種類ぐらいで楽しめます

DSC_0217_R.JPG

オープンキッチンが棚で隠されて、バーらしい形になってました

Facebookでメニューが出ていたのでチェックしたら

イチローズのミズナラウッドリザーブがあったのでこれを飲もうと思っていたのだけど

DSC_0218_R.JPG

ガイアフローさんのウィスキーがあったので急遽変更

このウイスキーは御代田にあったメルシャンの蒸留所から移設した

ポットスチルを使っているんです

55%とストレートで飲むにはアルコールのキックがすごいのだけど

ロックにしてもらったので 氷が融けてくると段々と甘みとかが感じます

このボトル、軽井沢のバーで持っているところって無いんじゃないだろうか?

DSC_0216_R.JPG

おつまみは 明太子クリームチーズ 600円

今日は飲みに来たのですけどね

メニューを見ると

肉じゃがとか筑前煮とか ちゃんぽん麺の焼きそばとか アジフライとか

聞けば社長とオーナーが長崎由来の人なのだそうです

仕事帰りにご飯に行くのも良いなぁ

そうそう ランチ営業も11:30から14:00までやっているそうです

ビールとウィスキーと日本酒があるので これにワインがあると更に良いなぁと思いました

リピート確実なお店が増えて嬉しいです

3月は定休日無しで頑張るそうです

よろしかったらクリックお願いいたします