北軽井沢の照月湖、キャンプしたのは40年前だろうか?

ふと思いついて北軽井沢へ

北軽井沢駅近くの観光協会で

IMG_6462_R.JPG

こんな写真展やってます

これが懐かしいっ 協会の方に解説していただいて

昭和30年ぐらいからの記録がみられます、

展示品は色々と入れ替える予定だというので月イチぐらいで行きたいです

IMG_6464_R.JPG

今の照月湖は閉鎖されていて入れないので

ぐるっと回った高台から撮影してみた

80年代に照月湖モビレージという当時としては高規格なキャンプ場に行ったんだけど

キャンプ場の名残も感じませんでした

たしか照月湖温泉とかいう日帰り温泉もあったよね

照月湖へのアプローチは厳しいですけど

観光協会の写真展は一見の価値ありです

オタクはおやぢが一番食いついたのは 昭和30年ぐらいの 北軽井沢日帰りコース

23:30 上野発

04:30 軽井沢到着

05:05 新軽井沢発

06:41 北軽井沢着

で、一日遊んでからの

上野到着 22時ぐらい

もちろん 新軽井沢駅というのは草軽電気鉄道です

1日遊んで 1,000円というのは 昭和30年ではちょっと贅沢旅なのかな

昭和39年ぐらいで1,000円というのは4人家族が西武線で西武新宿行ってレストランでご飯して映画観る

ぐらいの価値でしたから

よろしかったらクリックお願いいたします