ラーメン2題

高崎駅に出ると

電車の(あ、八高線だから気動車か)乗り継ぎ時間があまりなく

しばらく食べていなかったのが

IMG_6302_R.JPG

高崎駅 上信電鉄改札前にある 「たかべん」のラーメン

おやぢ的 駅ラーメンランキング ベスト3に入ると思います

え? ほかはどこだって? うーん うーん あれ?何話していたんだっけ???

今は冷凍ですべて賄うことの多い駅ラーメン

ここはしっかりと作っているので完汁間違いなし。

で、軽井沢もラーメン激戦区ですけど

八十二銀行中軽井沢支店裏にある無二さん

IMG_6486_R.JPG

醤油ラーメンを食べました

これで 塩、醤油、味噌のグランドスラム達成です

還暦過ぎの爺さんにはこんなスープが嬉しい

化学調味料主義と無化調主義の両極にあるようなラーメンですが

美味しければそれで良いのだ ©赤塚不二夫プロダクション

よろしかったらクリックお願いいたします