ごはん普通盛は大盛り

ちょっと松井田に降りてからの帰り道な碓氷バイパス

月に1度ほど発症する「カツ丼ワシワシと食べたい症」

発症したのは横川駅ちかくなので

山形屋さんも良いなぁと思いつつお休み中な感じ

あかしやさんもお休みで

IMG_5998_R.JPG

群馬県トラック協会運転者行動休憩所という長ったらしい名前の食堂へ

現在料理をしているのは少し横川側の奥碓氷をやっていたお父さん

IMG_5995_R.JPG

カツ丼ワシワシと食べたい症なのだけど

お品書きに心が揺れます

周りのお客さんはトラックドライバーが多いみたいで

「日替わりのカツカレーに鶏の唐揚げ3個追加ね!」

とか 気持ちが良いです

邪念を振り払い カツ丼を注文

IMG_5997_R.JPG

自家製ポテトサラダの小鉢に漬物、味噌汁、そして りんご ヽ(^o^)丿

これで 850円ってすごいと思います... 

あれ? 遠近感が... 老眼のせいかなとドキドキしながら

横から見れば

IMG_5996_R.JPG

し、しまった ご飯少なめって言うの忘れてた

妙義山の如く反り立つ煮カツ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ところがスルッと入っちゃったんだなこれが。

次は 豚汁定食に唐揚げトッピングしちゃおうかなと

( ゚д゚)ハッ! ご飯は半ライスで。

昔は追分の宇佐美のあたりにトラックドライバー用の食堂(トラックステーション)があったんですけどね

あそこのご飯も美味しかったなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします