洋食屋さんのラーメンは毎冬のお楽しみ

初めて食べたのは 旧軽井沢銀座にお店があったころ

先代の頃で調理場には4人ぐらいコックさんが働いていた頃

冬の土日(あの頃は会社員だったから平日は難しい)に 「ラーメン」

の文字を見ると注文したいのだけど 平日限定でした

上等なコンソメスープのラーメン

あ、店名書いてないや (^o^;) 

IMG_6006_R.JPG

そう、軽井沢の老舗洋食屋さんの 菊水です

塩沢に移転して、東急ヴィラ塩沢(だっけ?)の近くで忙しそうです

Facebookで 「今年もラーメンはじめました」を見て

IMG_6007_R.JPG

今年も食べることができました

食後の珈琲が付いて 1,200円(だったっけ:最近短期記憶に自信が無い)

おそらく記憶に残る先代のラーメンはもう少し薄味だったように思うのだけど

今のラーメンのほうが好きだなぁ

上等なコンソメスープみたいなスープは健在で

トロットロチャーシューが厚めで3枚

還暦過ぎたいい歳なんだからスープ残さなきゃって頭ではわかっているのだけど

IMG_6009_R.JPG

今年も 舌が許してくれませんでした (^o^;)

ラーメンは期間限定で月曜日と火曜日、ひょっとしたら木曜日に

メニューに並ぶということです

売り切れの際には チキンカツとかフワフワメンチカツが好きだな

よろしかったらクリックお願いいたします