佐久ホテルでお風呂 だけじゃなくて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_5866_R.JPG

岩村田へ行くとき、気になってた佐久ホテル

宿泊する気は無いけど日帰り温泉利用ができるそうで

行ってみました

なんでも歴史のある温泉で武田信玄の直筆な掛け軸とか

そんな大昔からある温泉ですから、源泉は地下10メートルから

IMG_5910_R.JPG

鉄分があるので、五色温泉みたいに気温とか湯温で色がかわるのだそうです

IMG_5913_R.JPG

ちゃんとした温泉なので 浴槽は大人2人で満員ですが

本当の温泉はこれでいいのだ

大きくすると循環とか成分が薄まるので おやぢはこっちが好きです

この日はお風呂だけ戴いたのだけど

お昼ごはんと一緒にすると更にお得で

うな重 3,300円 !

そして 佐久鯉料理の発祥はこの旅館だそうで

鯉料理のランチもありました

うなぎも良いけど鯉のうま煮とか良いなぁ

次はランチ付きでお願いしようと思います

日帰り温泉利用は 11:30から15:00で 火曜日お休みです

佐久は買い物とかでよく行くので利用されてはいかがでしょう?

よろしかったらクリックお願いいたします