ゴルフもITで

IMG_5951_R.JPG

ジムニーのオイル交換と冷却水トラブルで試運転

浅間山を超えて嬬恋からの湯の丸高原

国民宿舎(だっけ?)を超えてからは本格的な雪道

新雪なら怖くないけど一旦融けて固まった道は背中に汗かきます

雪たっぷりの湯の丸から東御へ降りていくときは更に大汗

降りてみたら右側に見えるのがゴルフ練習場

こもろゴルフスクエア

IMG_5953_R.JPG

ここは何年も前に行ったきり 奥まで180ヤードないから

行かなかったのだけど

IMG_5952_R.JPG

IT化されてました TOPTRACER RANGEというアプリと連動したのだけど

連動しなくても計測できます

GDOアプリと連動させると自宅に帰っても確認することができます

1球ごとにデータが残るので 打球のバラケ具合とかもわかります

でも ドライバーで180yとか 7番アイアンで 135yとか

なんとなく1割引なデータがでるのはなぜかしら...

( ゚д゚)ハッ!

軽井沢距離じゃなくて山を降りた高度のデータだからなのかな?

それとも練習場用のボールだからでしょうか?

面白かったからまた行こうかな

よろしかったらクリックお願いいたします