水がないっ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

それは 走行距離19万9千キロと少し走って、月まで半分以上走ったことだった

外気温が2℃なのに電動クーリングファンが回り始めたのと

変なエンジン音がしたのでした

この日は夜だったので翌朝ボンネットを開けてみると

IMG_5890_R.JPG

リザーバータンクが空っぽ 

#リザーバータンクがわからないひとは周りの大人に聞いてみよう

あれ? と思って

ラジエターキャップを開けてみれば

IMG_5891_R.JPG

冷却のフィンが見えるじゃあーりませんか!

慌ててホームセンターへ行って クーラントを買うのだけど

ジムニーのクーラント量は4リットル

オーバーヒートはしていないようなのだけど、漏れているとやばいと思って

4リットル買って駐車場で入れてみたら

半分の2リットル入っちゃった ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(ちょっと恥ずかしかったけど)エンジン下に潜ってみたけど

クーラントが漏れた形跡なし

IMG_5892_R.JPG

犯人はこいつかな?

というわけどラジエターキャップも交換して様子見ることにします

月まであと半分過ぎ走ってますからね、なんとか月までたどり着かないと...

よろしかったらクリックお願いいたします