学生街の定食屋

久しぶりの長野駅

IMG_5881_R.JPG

しなの鉄道のこの車両が廃止になるということで

信濃追分から御代田へ行く途中の撮影ポイント(前に桜の木切った阿保がいたところ)

には平日だというのにカメラ小僧(おっさんかも)がワラワラと ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

電車は時刻通り長野駅到着、

会議まで1時間ほどあるので 会議場所の近くの定食屋で

ちょっと遅めの昼ごはん

IMG_5889_R.JPG

信大生熱愛の定食屋産でカツ丼(ごはん少なめ)にしました

最近良くカツ丼食べます

疲れているのか、飲みが足りてないのか...

このカツ丼、ご飯普通サイズだとカツが丼の縁から盛り上がるのだけど

お値段 破格の 420円!

ファミレスとかのチェーン店で食べるより安いんです

いいなぁ こんな定食屋がある大学というのは街の文化度が高いと思います

見ていると 昔の信大生も現役の学生で店はいっぱい、

日替わり定食(350円!)に鶏の唐揚げ漬けてもらって大盛りご飯をワシワシと食べる姿に

日本の将来は大丈夫だと確信したのでありました

よろしかったらクリックお願いいたします