群馬の「せんがたき」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

星尾温泉でほっこりしたおやぢは

そのまま山道を終点まで走らせました

終点には(土曜日ということもあり)沢山の車が...

IMG_5684_R.JPG

途中に見えた立岩の登山口入り口がありました

更に 荒船山まで5Kmほど

うーん ここから荒船山往復するとそうとう時間が掛かりそう

東立岩までも ガレ場あり鎖場ありで往復1時間ぐらい(これなら行けそう)

駐車場の近くにあったのが

IMG_5706_R.JPG

軽井沢のそれとは違う綴の 線ヶ滝

ところがですよ

看板の所からは全く見えないんです

どのくらい歩くのかなlとドキドキして

山道を歩くと1分で滝の音が ヽ(^o^)丿

徒歩1分で滝の上が見えるけど

35mとか45mとかの落差で滝壺が見えません

これは滝壺まで見なければと根性入れて歩くこと 90秒

IMG_5704_R.JPG

なんとか全容を見ることができました

昔は回り階段で滝壺まで降りられたようなのですが、

今は階段が腐っていて通行禁止でした

画像だとわからないけど滝壺は素敵な青色でした

素敵な温泉の次は素敵な滝をみられたので

満足して軽井沢に戻りました

よろしかったらクリックお願いいたします