応徳温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

軽井沢から車で1時間ちょっとの温泉は制覇してしまったので

90分まで範囲を広げているおやぢです

90分あると四万温泉とか伊香保温泉とか

北は赤倉、乗鞍まで行けますよね

群馬県六合村の応徳温泉に行ってきました

道の駅に併設されているのでそれほど期待していなかったのですが

IMG_5351_R.JPG

昔は宿泊もできたような施設のお風呂だけが利用可能になっていました

IMG_5352_R.JPG

入り口もきれいだけどなんとなくレトロ

だれもいないので

IMG_5355_R.JPG

浴室もパチリ

カランは5つ 湯船も4人入ればいっぱいな感じ

期待しないで湯船に入ったら

すげぇぇぇぇぇ! 

仄かな硫化水素の匂いでpH7.7

先日草津のキツイお湯を頂いたのだけど、

優しいお湯でした

(草津の上がり湯と言われているらしい)

そして おやぢの好物

源泉温度51℃

湧出量がなかったので動力上湯かな

IMG_5354_R.JPG

そして 名湯の証、4無い宣言

加温、加水、循環、消毒 無し ヽ(^o^)丿

これが400円で利用できるのですから

温泉王国群馬ですよねぇ

64042.jpg

帰りに寄った野反湖も良かったので次は冬に行こうと思います

ジムニーなら行ける? かな?

よろしかったらクリックお願いいたします