RAMEN たけりでキャンプ飯(高級版)を連想する

よく行く軽井沢本通のコンヴェルサ、その向かいにあるお店

この前まで肉とハイジのチーズなお店だったのだけど

IMG_5312_R.JPG

たけり というラーメン屋さんになりました

ラーメンなら行かないわけには行きません

#一人で入りやすいし

店内に入る前にデッキのところで注文してから店内に入るシステム

注文時に電話がかかってきちゃって

じっくりメニューを見る時間が無かったのだけど

ラーメンは 塩ラーメンだけ

他にご飯系があったのだけど、次回のお楽しみということで

IMG_5314_R.JPG

全部のせをオーダーしました

初めて入る店のときは一番シンプルなメニュー(この場合は塩ラーメン)

を注文するのが おやぢ的お作法なんだけど

この日はお腹が空いていたのと煮玉子食べたかったんだよね

全部のせは

つくねと煮玉子(なのかな?)がプラス

器はちょっと小さめで

スープを一口...

おお、これはよくできたベーコンとキャベツの煮込み(キャベッジダウン)だ!

魚粉の味もするけど ベースはキャベッジダウン

このスープは大好物で大ぶりの器で白ワインとガーリックトーストで飲りたい感じ

麺はちょっとかん水少なめの感じ

赤いペッパーがいい仕事してます

全汁したのは言うまでもありません

八王子ラーメン風の玉ねぎのみじん切りが入っていて

おやぢ的にはブルかインブルに入った感じだけど

万人受けするかは お客様次第かな

やはりもう一度食べないと

そして キャンプではフレスガッセのベーコンで冬キャベツの煮込みを作りたくなりました

( ゚д゚)ハッ! 薪ストーブの季節だから家でも作れるじゃん!

たくさん作り過ぎたらFacebookで皆さんに助けてもらいましょう

よろしかったらクリックお願いいたします