ながでんでお江戸の気分

IMG_5132_R.JPG

初めて降りた 長野電鉄善光寺下駅

長野電鉄長野駅は京成上野駅みたいに地下にあって

改札を入ると

IMG_5127_R.JPG

小田急電鉄のロマンスカーが停まっていて

変な感じです

長野電鉄の特急は このロマンスカー10000形HiSE車のほかに

成田エクスプレスで使っていた車両があるのですけど

成田エクスプレスの車両に乗ると仕事に行くみたいでリゾート感があまり感じません (^o^;)

左のホームには

IMG_5128_R.JPG

東急 8500系(すみません東急車は詳しくないので間違っているかも)

右のホームには

IMG_5129_R.JPG

東京メトロの03系

車両前面の帯だけ、ながでんカラーになってますが

横は日比谷線のグレーな帯でした

善光寺下駅の構内は

IMG_5131_R.JPG

なんとなく日比谷線のホームみたいです

昭和の感じたっぷりな地下ホーム

長野市なのにお江戸の気分になりますね

しなの鉄道とコラボきっぷで 軽井沢から湯田中までの割引きっぷできないかなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします