最近夜中に獣の声が... 狐かと思ったけど

IMG_4763_R.JPG

庭のナラからどんぐりが落ち始めました

寝ているときに屋根に カラカラとかトン!とか

ちょっとうるさいです (^o^;)

まぁ 葉が落ちたら剪定が待っているから来年は少し改善されるでしょう

で、秋といえばキノコ!

キノコといえばタマゴダケ

を探しに散歩してみたのだけど

タマゴダケは全く気配がありません

でも秋はやってきていて

IMG_4768_R.JPG

コスモスが咲いていたり

(あ、内山のコスモス街道いかないと)

IMG_4766_R.JPG

山栗が落ちていたり

IMG_4765_R.JPG

くるみが落ちていたりと

秋が間違いなく側まで来ている気がします

そんな散歩の最終コーナー

IMG_4771_R.JPG

隣のお家に獣のトレイルが...

最近狐の鳴き声がしていると思ったのだけど

これって イノシシですよねぇ

夜遅く帰ってきたらしばらく様子を見てから車を降りたいと思います

熊、猪、鹿、狸、狐なんかは周りに住んでいるおやぢの家がある南軽井沢

猿がいないのが一番かなと思います

地区に寄っては猿(それも群れで)の回遊コースになっている

お家もあるようですので。

よろしかったらクリックお願いいたします