本宿どうなつ

夏は終わろうとしてますけど、

まだまだ観光でいらっしゃる方々はそれなりにいるので

温泉は和美峠を下って荒船の湯

その帰り、甘いものが食べたくなって本宿に寄り道

IMG_4755_R.JPG

何時来ても この町並みがいい感じです

軽井沢本通りに有った喫茶店の古月堂さん

IMG_4754_R.JPG

本家はここにあります

喫茶店ではなくて和菓子屋さんですけどね

やはりここに来たら

本宿どうなつでしょ

IMG_4758_R.JPG

妻の人と二人だけなので5個入り 650円

IMG_4759_R.JPG

この日は白あんでした

白い粉はお砂糖で揚げ饅頭みたいな感じ

最初のひとかじりは

あ、 給食で食べた揚げパンな感じ

軽井沢に住む前は 

「甘いものなんで女子供の食べるもの!」

(あ、今はこんな発言するとキイィィィーーーとかされちゃう)

と思っていたのだけど

軽井沢に来て毎日飲み歩かなくなったせいなのか

甘いものが美味しいです (^o^;)

軽井沢からは和美峠降りて20分ぐらいかな

軽井沢にも素敵な和菓子屋さんがたくさんあるけど

車を降りて本宿を散策とセットでどうでしょう?

よろしかったらクリックお願いいたします