ジムニーのスペアタイヤ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー

最近オイルが燃える匂いがします (^_^;)

ちょっとオイルを入れすぎたのかもしれません

まぁ 1,000Kmも走ればオイルが減るから良いかも ←ほんとうに良いのか??

で、8月5日にパンクして修理キットで穴を塞いだタイヤですが

新しいタイヤに... 

嘘です

こんなことを書くと駄目ですとか炎上しそうだけど

ちょっと実験をしたくてそのままです(毎日空気圧チェックはしてるけど)。

修理剤注入したタイヤは200Km走行までと書いてあるけど

パンクから3週間、500Kmほど走っています(さすがに林道は走っていない)

何時タイヤが逝ってしまっても良いようにスペアタイヤを積むことにしました

IMG_4484_2_R.JPG

ヤフオクで1,500円でゲットしたブラケット

JA11,12,22用と書いてあったけど嘘でした (ノД`)シクシク

穴が合いません

なので。これはヤフオクに出すことにして

さらに

IMG_4483_R.JPG

900円のメルカリでJA22用のそれをゲットして

つけてみました

IMG_4482_R.JPG

隠れている上の真ん中のボルトにはちょっと手こずったけど

がっちりつけられました

オリーブドラブに黒色というアンバランスな感じはしたけど

どうせタイヤで隠れるから手抜きしました

更に罠があって、スペアタイヤって鉄の純正ホイールしか

付けられないようで、これまたヤフオクで入札中です

スペアタイヤ来たら林道アタック再開です

現在走行距離 197,000Km

あと10万キロはむりかなぁ

軽井沢とか田舎の生活にはジムニークラスの軽自動車あると言いですよ

よろしかったらクリックお願いいたします